ARITICLE

記事

祖師ケ谷大蔵で銭湯とフレンチを

2018/12/07

先日、新着情報でもご紹介させていただきましたが、祖師ケ谷大蔵界隈に住む人であればおそらく誰もが知っている「そしがや温泉21」。

意外!と思われる方も多いかもしれませんが、世田谷区内には、温泉と名のつく施設が結構あるんです。

その中でも、そしがや温泉21は、スーパー銭湯のパイオニアと言われるくらい歴史のある銭湯。

温泉の色は真っ黒。

東京の天然温泉の特長である「黒湯」は、太古の海草や植物が地層に溶け込んだミネラル分を豊富に含んでいて、湯あたりが柔らかく、カラダの表面に膜を作り熱の発散を防ぐので温まったカラダがさめにくい保湿効果があることで知られています。
 

でも、そしがや温泉21の凄いところは、天然温泉だけではないんですよ。

なんと、浴室のドアを開けると幅約10mのミニプールが!
水中で体を動かすことでシェイプアップが期待できますし、子どもたちにも大人気。

プール横のジャグジーには、アクアマッサージもあります。
 

そしてもう1つ、ぜひ体験していただきたいのが、マイナス10℃の冷凍サウナ。

東京の銭湯で冷凍サウナを初めて取り入れたのが、こちらだそうです。

洗顔では落ちない汚れや脂肪分が体外に流れるそうですが、毛穴がキュっとしまる気がします。
 

さて、温泉で疲れを癒してリフレッシュした後は、ノクトンブルでフレンチのお食事はいかがでしょうか。

当店は、平日は午前0時まで、金・土曜日は深夜2時まで営業しています。
遅い時間からでも、ゆったり、のんびり、お過ごしいただけますよ。

 

 

。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。
祖師谷大蔵、ウルトラマン商店街の奥にひっそりと佇むNoctambule-ノクトンブル-は、美味しいフレンチとワインを楽しみながら会話が弾む、素敵に夜を遊ぶ大人達が集まる非日常的な空間。
日常使いから記念日やデート、パーティなど、それぞれの大切な時間をお過ごしください。
。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。

 

■Noctambule –ノクトンブル-
東京都世田谷区祖師谷4-24-23 横山ビル 1F
tel:03-5787-7255

■営業時間
【月・火・木】 18:00~24:00
【金・土】 18:00~2:00
【日】 15:00~22:00
 ※「日曜日限定」15時から18時までハッピーアワー
  <ドリンク全品200円オフ>
【定休日】水曜日

■アクセス
祖師ケ谷大蔵駅徒歩8分
ウルトラマン商店街をまっすぐ進んでください。
ファミリーマートの3軒ほど隣にあります。