ARITICLE

記事

フォアグラをブリュレとソテーで

2018/12/13

ノクトンブルでは、初めてのお客様にはフォアグラ料理をおすすめしています。

それは、フレンチといえばフォアグラがいちばんわかりやすいと思うから。
 

フランスを代表する高級食材「フォアグラ」。

フランス人にとってフォアグラは、お祭りやお祝いの席に必ず登場する食材です。

フォアグラのポワレは、もはや説明不要ですね!
新鮮なフォアグラはシンプルに食べるのが一番!というお声は、やはり根強いです。

また、ここ近年では、ファミレスや居酒屋チェーンのメニューにも登場するほど、日本人にとっても身近に感じられるようになったかと思います。
 

ただ、最近では、フレンチだけではなく、様々なジャンルのお店で、フォアグラの濃厚な味わいを生かしたユニークな一皿を目にするようになりました。

フォアグラは、他の高級素材であるキャビアやトリュフに比べると、温かい料理でも冷たい料理でも使えますし、調味料のような使い方もできるので、アレンジの幅が広いです。

当店でも、前菜の「フォアグラのブリュレ」は、見た目はまるでデザート!と女性のお客様に特にご好評をいただいています。

フォアグラを使ったクレームブリュレは塩味。
食事のスタートにパンなどに付けて召し上がるのがおすすめです。
甘口のワインがよく合いますよ。

見た目を楽しみ、食べても満足いただけるかと思います。
 

ノクトンブルで、フォアグラとの新しい出会いをご堪能ください。

 

 

。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。
祖師谷大蔵、ウルトラマン商店街の奥にひっそりと佇むNoctambule-ノクトンブル-は、美味しいフレンチとワインを楽しみながら会話が弾む、素敵に夜を遊ぶ大人達が集まる非日常的な空間。
日常使いから記念日やデート、パーティなど、それぞれの大切な時間をお過ごしください。
。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。

 

■Noctambule –ノクトンブル-
東京都世田谷区祖師谷4-24-23 横山ビル 1F
tel:03-5787-7255

■営業時間
【月・火・木】 18:00~24:00
【金・土】 18:00~2:00
【日】 15:00~22:00
 ※「日曜日限定」15時から18時までハッピーアワー
  <ドリンク全品200円オフ>
【定休日】水曜日

■アクセス
祖師ケ谷大蔵駅徒歩8分
ウルトラマン商店街をまっすぐ進んでください。
ファミリーマートの3軒ほど隣にあります。