ARITICLE

記事

冬はフレンチの季節!

2019/01/07

寒さが増すのにしたがい、その味わいも深くなる冬の食材。
冬はフレンチの美味しい季節です。

そこで今回は、グランドメニューから今の時期にこそお召し上がりいただきたいおすすめメニューをご紹介します
 

まずは前菜から。
 

フォアグラのポワレ 1,800円

フレンチの王道。
とろけるような舌触りと濃厚な味は、冬の寒さにピッタリです。
 

ハムとアンディーブのグラタン 800円

アンディーブ(チコリ)の旬は11〜1月。
ヨーロッパ原産で、フランスでは17世紀からサラダ用として栽培されているそうです。
ほんのりとした甘みと柔らかいシャリっとした歯ざわりが特徴。
 

続いて、メインディッシュから。
 

骨付き仔羊ロースのロティ 2,200円

臭みのない仔羊肉をじっくりとロースし、上質な風味をお楽しみいただけます。
季節に合わせたソースで、冬ならではのお味をご堪能ください。
 

ブッフブルギニョン 2,200円

ブッフとは牛肉、ブルギニョンとはブルゴーニュ風という意味。
赤ワインをたっぷり使って牛肉を煮込んだお料理で、日本でいうビーフシチューの原型にあたるもの。
ワインに似合うフレンチベースの料理を、冬仕立てにアレンジしています。
 

カスレ 2,800円

カスレとは、お肉と白インゲン豆をたっぷり煮込んだフランス南西部の伝統的な家庭料理のこと。

まさに、寒い冬の夜に嬉しいフレンチの煮込み料理です。
 

ノクトンブルの店内は、木のテーブルやじゅうたん敷きの床、布張りの椅子は、ぬくもりと居心地の良さを演出。
あたたかな素材のおかげで、気持ちまでポカポカしそう。

冬を感じるフレンチスタイルの美味しい料理とワインで、素敵な夜をお過ごしください。

 

 

。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。
祖師谷大蔵、ウルトラマン商店街の奥にひっそりと佇むNoctambule-ノクトンブル-は、美味しいフレンチとワインを楽しみながら会話が弾む、素敵に夜を遊ぶ大人達が集まる非日常的な空間。
日常使いから記念日やデート、パーティなど、それぞれの大切な時間をお過ごしください。
。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。

 

■Noctambule –ノクトンブル-
東京都世田谷区祖師谷4-24-23 横山ビル 1F
tel:03-5787-7255

■営業時間
【月・火・木】 18:00~24:00
【金・土】 18:00~2:00
【日】 15:00~22:00
 ※「日曜日限定」15時から18時までハッピーアワー
  <ドリンク全品200円オフ>
【定休日】水曜日

■アクセス
祖師ケ谷大蔵駅徒歩8分
ウルトラマン商店街をまっすぐ進んでください。
ファミリーマートの3軒ほど隣にあります。