ARITICLE

記事

やっぱり外せない!定番フレンチ

2019/01/11

みなさんは、フレンチと聞いてピンと来る料理はありますか?

イタリアンや中華のようにパっとイメージできない方、披露宴でのフルコースしか思い浮かばない...という方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、ノクトンブルにご来店いただいたらぜひ試してほしい定番料理をご紹介します。
 

フォアグラのポワレ 1,800円

高級食材のイメージの強いフォアグラですが、フランス人にとっては、お祭りやお祝いの席に必ず登場する食材です。

「ポワレ」とは、「肉または魚の切り身を少量の油を引いたフライパンで、表面がカリッと香ばしくなるまで焼き上げた調理法」のこと。
「ムニエル」と違って、小麦粉などは一切使わず、調理中に出てきた油を素材にかけながら、焼き上げていきます。

また、フォアグラの濃厚な味わいを生かした「フォアグラのブリュレ」も、見た目はまるでデザート!と女性のお客様に特にご好評をいただいています。
 

エスカルゴの香草バター焼き 1,200円

コリコリとした食感がクセになる、ガーリックとバターが効いた前菜メニューです。
ぜひ、エスカルゴソースをパンにつけてお召し上がりください。

ワインのおつまみにもピッタリです。
 

鴨モモ肉のコンフィ 1,800円

 低温で時間をかけてゆっくりと火を入れていくことで、固い肉もほろほろと柔らかく仕上げて、旨味を凝縮。
仕上げに香ばしく焼きあげることで、パリッとした皮の食感と、しっとりした柔らかいモモ肉の両方を楽しめます。

濃厚ながら香ばしく軽快な食感で、ワインのおつまみとして最高の料理です。
 

ほかにも、パテドカンパーニュや仔羊ロースのロティなどの代表的なクラシック料理から、季節の旬な食材を取り入れた様々な一皿をご用意しています。

それぞれの料理に合うお酒も、ワインやシャンパン、スパークリングワインなど、豊富に取り揃えております。

どうぞお気軽に、フレンチスタイルのお食事をお楽しみください。

 

 

。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。
祖師谷大蔵、ウルトラマン商店街の奥にひっそりと佇むNoctambule-ノクトンブル-は、美味しいフレンチとワインを楽しみながら会話が弾む、素敵に夜を遊ぶ大人達が集まる非日常的な空間。
日常使いから記念日やデート、パーティなど、それぞれの大切な時間をお過ごしください。
。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。

 

■Noctambule –ノクトンブル-
東京都世田谷区祖師谷4-24-23 横山ビル 1F
tel:03-5787-7255

■営業時間
【月・火・木】 18:00~24:00
【金・土】 18:00~2:00
【日】 15:00~22:00
 ※「日曜日限定」15時から18時までハッピーアワー
  <ドリンク全品200円オフ>
【定休日】水曜日

■アクセス
祖師ケ谷大蔵駅徒歩8分
ウルトラマン商店街をまっすぐ進んでください。
ファミリーマートの3軒ほど隣にあります。